お得なクーポンの使い方

レストランや居酒屋のホームページにはたいていクーポンがついています。クーポンを探す時は、各お店のホームページを見るのではなく、クーポンを一括して紹介してい便利なサイトを活用すれば、なじみの店で、お得な割引や、サービスを受けられる可能性があります。賢いクーポンの活用法を見ていきましょう。

賢いクーポン活用術

新聞や情報誌に割引クーポンを載せているお店もありますので、フリーペーパーもまめに目を通しておくとお得な情報を得られます。なかでも、インターネット限定の割引クーポンを出しているお店もあるので、来店前にはお店のホームページは必ずチェックしましょう。プリントして行けば、割引サービスが受けられたりコーヒーを無料でサービスなど特典があり、外食費の節約になります。
しかし、クーポンの保管方法も大切です。クーポンも有効期限がありますので、財布に入れるときは、一目で有効期限やお店が分かりやすいように入れる工夫も大事です。

特に忘年会、歓送迎会など大人数で集まることの多いときにとても便利。職場で、友だちと、親戚など人数が増えれば増えるほど金額も高額になります。節約するには、どのクーポンを活用するかが大切になってきます。例えば、クーポン共同購入サイトを利用を考えている場合、クーポンの代金を毎払いする必要があります。また、購入したクーポンは原則として払い戻しができないばかりか、第三者に転売することもできません。それで、クーポンを購入する前に、幹事は参加費を集め、参加者のキャンセルが出ないように注意することも大切です。

注意 

ネット上には「お得」「半額」などと言って登録させ、登録したら迷惑メールの山・・・と言うような危ないサイトもたくさん転がっています。お得なサイトを探す時にはご注意下さい。

同じ物にお金を払うなら、割引で飲食できる方がいいですよね。お得なクーポンサイトで良いお店を見つけて楽しい思い出を作ってください。

クーポンを使いこなそうTOPに戻る

PR

ページのトップへ戻る