グループ購入のクーポン券とは

グループ購入のクーポン券とはどんなものでしょうか。また、気になるその仕組みや、利用方法を詳しく見ていきましょう。メリット、デメリットもしっかり押さえてお得なクーポンを探しましょう。

共同購入型クーポン

グループ購入のクーポンとは、簡単に言えば、クーポン券を複数人に共同で購入してもらうことです。グループクーポンは、「グルーポン」や「グルポン」と呼ばれています。まず、定価からの割引額を提示して購入希望者を募集します。もし、規定の人数に達したらクーポン成立となり、販売終了となります。しかし、規定人数に達しなかった販売はされません。

グループクーポン券割引の仕組み

例えば、あるクーポン 全部100枚、最小販売数50枚の場合、 50枚申請済の時点で、取引が成立となり、決済が発生します。

特徴

通常のクーポンに比べると割引率が高いのが魅力です。高級旅館やレストラン、スパ、エステなどいろいろなジャンルの店が参加しているので、さまざまなシーンで活用でき、とてもお得です。販売期間は1日〜3日程度と短期のものが主流ですが、人気のものになると、「Twitter」や「Facebook」などソーシャルメディアを通してすぐに広がるので早めに見つけ、購入しましょう。

利用方法

気になるクーポンを見つけたら、「購入する」をクリックします。数量・クレジットカード情報を入力すれば、申し込み完了となります。(サイトにより会員の登録が必要です。)

注意:「購入する」をクリックした時点でまだ決済はされません。規定人数に達し、共同購入が成立した時点で、自動的にクレジットカード決済が行われます。
共同購入が成立しなかった場合は、クレジットカード決済は行われません。

販売期間終了後、購入したクーポンが、登録したメールアドレスに届きます。サービス提供店によっては、ご自宅まで郵送となることもあります。

このクーポンを印刷するか、マイページからケータイにメールでクーポンを送って、お店でクーポンを提示し、クーポン番号と利用者の名前を伝えてください。

クーポンを使いこなそうTOPに戻る

PR

ページのトップへ戻る